撮影写真

2012年4月13日 (金)

ヨザクラ

 手持ちで撮ったので、少々ブレています。

001_2

002_2

003_2

005_2

006

007

008_2

009_2

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見で一杯

 剪定がされていないので、枝はいびつですが、桜花は美しいですね。

001_3

002_3

003

004

                 電線が少々無粋ですが。

005

008

               出店の「タクラャキ」の文字も魅力的です。

009

 外国人は、キビナゴの目が怖いといいますが、この桜には、それに通じるものがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

USA紀行写真掲載開始!

 ちょうど一年前に、ひと月ほど旅行したアメリカ合衆国の写真をアップします。

 自家製ブログにて、連続アップする予定です。

 更新するたびに、ここで紹介させていただきます。

 以下のサイトでご覧になってください。

 かぶらや PHOTOS

  今回は、ロサンゼルスからサンフランシスコ、ラスベガスといった西海岸を中心に掲載します。

 貧乏、もとい清貧旅行なので、派手な事件は起こりませんが、なかなか面白い旅行でした。

Usa_h_0025

 上は、ロスからシスコへ向かう飛行機から撮影したものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

皆既月食

先程、皆既月食の写真をとりました。

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

手力雄命像 ~たぢからおのみことぞう~

 信貴山の紅葉で言及した宮崎県天の岩戸神社の駐車場に建つ手力雄命像です。

 先月、九州に出かけた時に撮って来ました。

 わたしの中の田力男(漢字もこっちですね)は、もっとファッティな、というか、アンコ力士のようなイメージだったので、最初、この手力雄象を見た時には、その荒々しさに感銘を受けました。

P1080841

               (画像クリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信貴山の紅葉

同じ日の信貴山の紅葉です。

 真ん中の黄色いのが、宮崎県の天の岩戸神社、長野県諏訪市と信貴山の三カ所にしかないといわれている古代銀杏ですね。

 葉の形が特殊だそうです。

P1120606

                (画像クリックで大きくなります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜田の紅葉

 今年の竜田川の紅葉は、時期も遅く、鮮やかさもいまひとつでしたが、記録としておいておきます。

0140

続きを読む "竜田の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

与島の花

 こうして見ると、この手法、花の表現としても良い感じです。

 しかし、本当はこの背景の向こうには瀬戸大橋があるのですよ。

 先日、九州に出かけた帰りに、四国経由で瀬戸大橋を渡った時の写真です。

20111208_172909_339

続きを読む "与島の花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか家にあるネスカフェのカップ

ネスカフェ関係は、ほとんど飲まないので、どうしてここにあるのか不思議ですが、ちょうど良いマグサイズなので、つい使ってしまいます。

20111208_172908_780

続きを読む "なぜか家にあるネスカフェのカップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くつろぎモードのケツ子

 あ、書き忘れましたが、今日アップした一連の写真は、色抜き、というか部分色残し加工を施したものです、って見ればわかりますね。

 今、気がつきましたが、愛猫ケツ子は黒猫なので、モノクロにしてもあまり変わらないような……

20111208_172910_254

続きを読む "くつろぎモードのケツ子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)