« フラッシャー ご存じですか? | トップページ | コトリって知ってますか? ~橿原市愛宕祭り~ »

2012年8月23日 (木)

フラッシャー その2

 前回、自転車のフラッシャーについて書いた後で、色々な画像や動画が見つかりました。

 今回は、その紹介をします。

 まず、アール・デコ調?のブザー
 

Photo_2

 100%防水無視のボタンや本体がイイ!

 イメージは、ジェット飛行機の外燃機関部?



 そして、噂のフラッシャーについては、動画が見つかりました。

フラッシャー付自転車 ナショナル エレクトロボーイ Z ブラックマスク

 点滅は、電子回路によるものではなく、モーターによる接点切り替えを使っているため、シャーシャーと鳴る音がうるさいですね。

 そのために、電池の減りの早いこと速いこと……



 そして、これで我が愛車も、ポーシャかカウンタック気分~↓

 つつんつツノダ つつんつツノダ 自転車ツノダのTU(テーユー)号~の

  リトラクタブルヘッドライト ツノダ スカイランサー

 トドメは、行きつくところまでいった感のある、ミヤタのリトラクタブル!



 スーパーサリーゼロ デュアルスーパーカーライト   

 コンセプトは良いと思うのですが、やはり、バッテリーの保ちの悪さが致命的でしたね。

 いまなら、もっと実用的な方向指示器を作ることができると思うのですが……

 かつての、売れ過ぎて失速した過去の経験が苦すぎて、メーカーに「新たなるフラッシャー」を作る気がないのが残念です。

 フラッシャー(方向指示器)は、無いよりはあったほうが、確実に安全だと思いますから。

|

« フラッシャー ご存じですか? | トップページ | コトリって知ってますか? ~橿原市愛宕祭り~ »

森羅万象気になること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159899/55500034

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシャー その2 :

« フラッシャー ご存じですか? | トップページ | コトリって知ってますか? ~橿原市愛宕祭り~ »