« 空を飛ぶ夢 ~ヴァイオリニスト穴澤雄介氏~ | トップページ | 難しい現在のヒロイン像? ~BIONIC WOMAN~ »

2012年5月25日 (金)

huluってなに?huluってどうよ?

十日ほど前から、ネット動画配信サービス「hulu」の二週間無料トライアルを試しています。

イメージ 1
                                  http://www2.hulu.jp/tour#./
 PS3やインターネット対応テレビ、ipadやiphoneで、好きな動画をオンデマンドで観ることのできるサービスです。
 はじめの何日かは、何を観てよいかわからずに放置していたのですが、そのうち米オールド・テレビ番組をやっているのを知り、この週末は、結構観まくることになりました。
 個人的には、スタートレック・オリジナル・シリーズ、スタートレック・エンタープライズ、名探偵モンクがあるのが嬉しい。
 あと、五年前の作品になりますが、BIONIC WOMEN(つまり、あのバイオニックジェミーのリメイク)や、LOST in Space(邦題:宇宙家族ロビンソン)なども、つい見入ってしまいますね。
 刑事コロンボや、バトルスター・ギャラクティカ、スパイ大作戦があるのも素晴らしい。
 子供の頃から、海外ドラマ専門雑誌「テレビジョン・エイジ」を読んでいた身としては、嬉しい限りです。
 あ、かつてWOWOWで、とびとび観た「ツイン・ピークス」もそろっています。
 うーん、hulu恐るべし。
 画質はかなり美しく、デジタル・リマスターとして画質アップを図られた古いテレビ映画作品など(スタートレックなど)は、立体感すら感じるほどの美しさです。
 月額980円のネットサービスとしては、なかなか頑張っているとは思うのです。
 欠点といえば、海外ドラマは日本語字幕のみで、吹き替えも英語字幕さえないことでしょうか。

|

« 空を飛ぶ夢 ~ヴァイオリニスト穴澤雄介氏~ | トップページ | 難しい現在のヒロイン像? ~BIONIC WOMAN~ »

森羅万象気になること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159899/54797237

この記事へのトラックバック一覧です: huluってなに?huluってどうよ? :

« 空を飛ぶ夢 ~ヴァイオリニスト穴澤雄介氏~ | トップページ | 難しい現在のヒロイン像? ~BIONIC WOMAN~ »