« 便利は不便、不便は…… 〜過ぎたるは危険〜 | トップページ |  あー書いちゃった。恥ずかしい〜 −メイちゃんの執事− »

2009年2月19日 (木)

買いました!コクヨ・カバーノート・システミック

 以前に、紹介したコクヨのカバーノートが手に入りました。

 すでにお使いのかたも多いと思いますが、実際使ってみると、なかなか良いですね。

 わたしの買ったのはA5サイズです。

 外観はこんな感じ↓。勝手に開かないようにゴムバンドがついています。



外のポケットにペンやルーラー(さし)、名刺なんてのも収納できます



 見開き両側にある、差し込み口にノートを差し込んで使います↓。



 わたしは、無地のノートが好きなので無印の無地ノートを二冊差し込んでいます↓。



 ちょっと太めのブックマーク用ヒモが二本ついています。
 いま書きかけているマインドマップのようなものは、近々このブログ用に書き下ろす?ための小説のプロット・相関図です。



 実際使ってみて、軽いし、美しいし、使いやすいので、皆さんにもぜひオススメします。

 このカバーを何冊か買って、用途の違う二冊のノートを組み合わせる妙、といったものを感じてみてください。


 私のおすすめ:
コクヨ カバーノート[SYSTEMIC](システミック)(2冊収容タイプ) セ...

|

« 便利は不便、不便は…… 〜過ぎたるは危険〜 | トップページ |  あー書いちゃった。恥ずかしい〜 −メイちゃんの執事− »

うわさの手帳術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159899/47273567

この記事へのトラックバック一覧です: 買いました!コクヨ・カバーノート・システミック:

« 便利は不便、不便は…… 〜過ぎたるは危険〜 | トップページ |  あー書いちゃった。恥ずかしい〜 −メイちゃんの執事− »