« 俺はトラック野郎 | トップページ | メールマガジン始めました (50人限定) »

2008年12月 6日 (土)

人には蒸気が必要! クリスマスプレゼントに良いと思うんだけど……

 前にも書きましたが、わたしは冬が好きです。
 だから、秋になると「これから寒くなってくる」とワクワクするんですね。
 夏好きの方には理解できないかもしれませんが。
 ただ、冬になると嫌なこともある。
 風邪をひいてしまうんですね。
 わたしも人並みに、ひと冬に二、三回は風邪をひきます。

 でも、これを使うと、風邪をひく回数は明らかに減ります。

 かかっても、それほどひどくならない。

 その秘密兵器こそが、オムロンの吸入器スチームサワです。




 値段は定価10,500円だけど、通販の安いところだと5000円台で送料無料と手頃なわりに効果は絶大。


 わたしの父は、喉の病気で、昔から吸入器をつかっていたのですが、ボイラータンクみたいなのに水を入れ、ミニ電熱器みたいなのに乗せて待つこと数分、やっと蒸気が出てきたと思ったら、スチーム温度もスチーム量も調節できない不便なものでした。

 その頃、わたしは加湿器をバカにしていたのです。

 ところが、先頃、喉を痛めた祭に、あまり期待せずに使ってみたところ、加湿器の効果に感動してしまいました。


 なんというか、風呂に入っている感じなんですねぇ。

 いつでも、何回でも、入浴の気持ちよさが体感できる。

 これは、ちゃんと使った人にしかわからないんじゃないかな。ホント。


 どうして、もっとメーカーも宣伝しないのかなぁと思います。


 風邪や花粉に不安を持ち、苦しんでいる人のためになるのに。


 特に、最近買いかえたオムロンの吸入器スチーム・サワがいい。

 本体はプラスチック製で軽くコンパクト。
 
 使うのは水のみ。変な薬液は使いません。だから、一日なんどでも気が向いた時に使える。

 水をいれ、スイッチオン後、30秒程度でスチームが吹き出す。

 それも、出てくるのは超音波の冷たいスチームじゃなくて、暖かくて、喉と鼻に良い12ミクロンのスチームなのですね。

 ウイルスやホコリ、花粉で痛んだ喉に潤いを与えて自己免疫を回復させてくれるのです。(リンクから説明を読んでください)

 本当に、人の粘膜には潤いが必要なんですね。

 昔のキカイと違ってスチームの量も温度も簡単に調節できます。

 説明書には、風邪の予防、ひいた後の喉・鼻の痛みの改善、花粉症の症状緩和(スチームで花粉を洗い流すらしい)にも有効、とある。

 幸い、わたしは花粉症ではないのですが、風邪に関しては本当に効果絶大です。

 個人的には、家具や部屋に妙な湿気を与える加湿器を使うより、ピンポイントかつタイムリーに使える吸入器の方がはるかに使えると思います。

 「吸入器」という古くさい名称に対する偏見は捨ててください。

 しかも、使ってみて気づくんですが、これって顔のヒフにもすごくいいんですね。

 わたしは男だから、顔のヒフの手入れなんぞはほとんどしないのですが、一回吸入すると顔が驚くほどツルツルになる。

 パナソニックなどが発売している美顔用スチーマーもいいでしょうが、この吸入器を使うだけで、喉と鼻の粘膜+顔の皮膚まで、同時にケアしてしまえるんです。

 使うのはただの水ですから、これは断言しますが、使用による副作用は無いはずです。

 実際にわたしが使ってみて、冬こそ、のおすすすめは、この吸入器です。

 どこかで、体験できれば、その良さは分かってもらえるはずです。

 欠点といえば、クリスマスプレゼントとしては、ちょっと、もっさりしすぎているということがあげられますが。


 私のおすすめ:
オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

|

« 俺はトラック野郎 | トップページ | メールマガジン始めました (50人限定) »

世の中オモシロ道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159899/47273825

この記事へのトラックバック一覧です: 人には蒸気が必要! クリスマスプレゼントに良いと思うんだけど……:

« 俺はトラック野郎 | トップページ | メールマガジン始めました (50人限定) »