« 日本で最初に自爆した男 | トップページ | わたしの手帳史2 〜こんな手帳を使ってきました〜 »

2008年10月25日 (土)

わたしの手帳史1 〜こんな手帳を使ってきました〜

 今、つかっている手帳ジュツについて書く前に、これまで使ってきた手帳の個人史を公表しましょう。

 誰でもそうでしょうが、まず初めはオーソドックスなタイプを使っていました。


こんなヤツ。




中身はこんな感じ。




 でも、どうも書くスペースが小さいし、マンスリー表示と横罫(よこけい)ノートだけというのが、物足りなかった。

 手帳というのは、もっと色々な機能と可能性をもっているはず、という夢と希望と期待を持っていたんだな。

 まあ、わたしも若かった……

-以下次号-

|

« 日本で最初に自爆した男 | トップページ | わたしの手帳史2 〜こんな手帳を使ってきました〜 »

うわさの手帳術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159899/47273986

この記事へのトラックバック一覧です: わたしの手帳史1 〜こんな手帳を使ってきました〜:

« 日本で最初に自爆した男 | トップページ | わたしの手帳史2 〜こんな手帳を使ってきました〜 »