« 君がいなくなると、困る(2007年問題) | トップページ | 死体を撮るな »

2006年2月16日 (木)

あれに似ている……




 長らく使っていたヘルメットがボロボロになってしまったので、ヘルメットを購入した。

 オフロードに乗っているために、ジェット型にするか、安全性をとってフルフェイスにするか迷ったが、結局、第三のタイプに落ち着いた。

 写真でもわかるように、フルフェイス型ではあるが、ロックを外すとフェイス部分がポップアップして、ジェット型のように装着できるタイプだ。

 メガネやサングラスをかけたまま装着できるし、ツーリングの休憩時にちょっと珈琲を飲んだりするのも、ヘルメットを被ったまま行える。

 何より、フェイスアップした感じが、往年のウルトラ警備隊のヘルメットに似ているのがいい。

 個人的に、バイク用品は派手な方が好みなので、白一色というカラーリングには不満が残るが、それはこれからペインティングを施し、シールを貼っていけば良いだろう。

 現時点での改造は、イヤー部分に携帯電話用のフォンをつけて、ヘルメットを脱がずに電話できるようにしたことだ。

 これも必要に応じて機能を追加していくことになるだろう。

|

« 君がいなくなると、困る(2007年問題) | トップページ | 死体を撮るな »

僕の好きな道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159899/47274299

この記事へのトラックバック一覧です: あれに似ている……:

« 君がいなくなると、困る(2007年問題) | トップページ | 死体を撮るな »